仕事が決まって

仕事決まって、通ってる。

結構遠い。

しかし、なかなか興味ある仕事だったし、これも何かのご縁だとがんばって通おうと思う。


研修期間は3ヶ月でそのあと社員になれるということなのだが、

小さい会社なので色々ハッキリしない。


まず、時給か月給か選んでと言われた。

しかし、話していると時給の方をすすめられた。

なんだそれ。


まぁ、3ヶ月経ったら月給希望だと言おう。

それまではハッキリしないからちょっとモヤモヤするけど、

がんばるしかないのである。


私は1つの仕事で長くて4年弱、この2年は本当に恵まれなくて

子供服の生産管理をやってたときは、社内に仕事にならないぐらい厄介な対応をしてくる人がいたので

1年ちょっとで辞め、

その後働いたラーメン屋の事務では

研修期間を2ヶ月延ばされた挙句に解散宣言をされ、希望と全然違う待遇の会社に異動(というのかな)もしくは

現場(ラーメン屋勤務!多分アルバイト!)へって言われたので辞め、

その後ハローワークで見つけて働いたアパレルのネットショップ運営の会社は、なんと2週間で会社の方から一方的にクビみたいな感じで

ある休日(ここポイント)わざわざ電話で言われたのである。

しかも最初留守電で。(ここポイント)


そして2ヶ月後、やっと仕事が決まり通っている。

長く働きたいのだ。


がんばろう。